中小企業からニッポンを元気にプロジェクト

【中小企業からニッポンを元気にプロジェクト】リリースから半年で累計参画企業数200社突破!

2021.08.02

お知らせ

プロモーション、WEBマーケティング事業を行う株式会社中小企業のチカラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山下 佳介、以下「中小企業のチカラ」)が運営する【中小企業からニッポンを元気にプロジェクト】への、累計参画企業数が200社を突破いたしました。

【中小企業からニッポンを元気にプロジェクト】( https://nippon-smes-project.com ) は、参画企業と共に日本経済活性化に向けて活動しているプロジェクトです。リリースから半年が過ぎ、現在では累計参画社数が200社を突破いたしました。200社突破に至るまでの道のりは決して容易なものではなく、本プロジェクトを多くの方に知ってもらいたい一心で、弊社代表の山下自ら1000回を超える商談を行ってきました。また初めての取り組みにも関わらず信じていただきご参画頂いた200社の企業様には感謝しかありません。
また、2021年7月27日には、マーケティングに課題を抱える企業様とWEBマーケティング会社様のマッチングプラットフォーム『マーケプロのチカラ』を公式リリースし、マーケティング面・広告面においても徹底サポートをさせていただいております。
更には、ご参画企業同士のコミュニティ運営等も遂行することで、より一層の包括的な支援を行い、中小企業に貢献していきます。

 

 

・今後の展望

第1期の参画企業数は48社、第2期の参画企業数は154社、2022年1月にスタートを予定している第3期の参画企業募集数は150社、3年後には参画企業数1000社を目指し、更なる日本経済活性化の活動拡大を進めていきます。
中小企業が抱える課題は、プロモーションやマーケティングだけではありません。営業や販売面、資金調達、M&A、採用、と多くあります。そんな中小企業の『困った』を解決するサービスを提供し続けることで、社会にとってなくてはならない存在になってまいります。日本企業のうち、99.7%は中小企業と言われており、プロジェクトに参加する中小企業の皆様と共に、日本経済活性化の皮切りになることを目指します。